本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原稿がつまっています)

原稿がつまっている!MDS-940DWのトラブル対応方法

2024/02/20 09:17

このQ&Aのポイント
  • MDS-940DWで原稿がつまってしまった!紙詰まりではないのにスキャンができないトラブルの解決策をご紹介します。
  • 製品名MDS-940DWのトラブルで原稿がつまる状態になりました。この記事では、トラブルの経緯と解決策を詳しく解説します。
  • MDS-940DWを購入してまだ1回しか使用していないのに、紙詰まりではない状態で原稿がつまってしまう問題について解決策をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

原稿がつまっています

2024/02/20 07:21

■製品名を記入してください。
【MDS-940DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入してまだ1回しか使用しておらず、紙詰まりが無いのに”原稿がつまっている”メッセージがでてスキャンできません                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Win10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/20 07:54
回答No.1

スキャナーとローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-A346A5A0-3FE9-402B-8284-5640033A38C9_98

とは言え、初期不良の可能性を購入先に相談したほうが良いかと
思います。

お礼

2024/02/20 08:21

早々にありがとうございます。
念のため、セットアップをもう一度やり直したら解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。