このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6983CDW
2024/02/22 09:17
■製品名を記入してください。
【Brother MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【給紙の紙詰まり、付属のクリーニングシートを使用しても改善されません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIndows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10195
>付属のクリーニングシートを使用しても改善されません。
となると現状では修理って選択になるかも。
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
とあるので保証期間外の場合は結構な費用が掛かります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
ローラーの清掃で復活するかもです。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-81F86C8B-2AC0-473C-815D-1A4E7332D9C1_416
紙詰まりが頻繁に起きてしまう原因とは
https://jimukiki.net/mfp_rotor/#:~:text=%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%8C%E9%A0%BB%E7%B9%81%E3%81%AB%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E3%81%AF,-%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F%E3%81%AE&text=%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F%E3%81%AE%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A,%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82