本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙詰まり 後ろ)

【DCP-J926N】用紙詰まり 後ろ

2024/02/22 21:17

このQ&Aのポイント
  • 新品のブラザー製品DCP-J926Nで用紙詰まりが後ろから表示されるトラブルが発生しました。紙は詰まっていないようですが、解決方法がわかりません。
  • お使いの環境については詳細が不明ですが、パソコンもしくはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などを教えてください。
  • ブラザー製品DCP-J926Nで用紙詰まりのトラブルが続いており、表示されるエラーメッセージに従い確認しても解決できません。どこを見ればいいのか教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

用紙詰まり 後ろ

2024/02/22 20:06

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新品で買ったものですが2回目にして、用紙詰まり 後ろと表示されます。案内の通りにみても紙は詰まってませんが何度も表示されます。どこをみればいいのですか?               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/22 20:41
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13178


給紙ローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-74A0309E-0A97-4A82-B716-430920841953_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
などを確認するぐらいでしょうか。

>新品で買ったものですが2回目にして
購入してからどの程度の日数が経過しているのでしょう?
2~3週間以内なら初期不良って可能性もあるので一度購入先に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
1カ月以上経過しているなら初期不良扱いにならないかも知れません。

※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

とあるので保証期間内(購入1年以内)であれば送料の負担だけで修理は出来るとは思います。

お礼

2024/02/22 21:00

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/22 20:41
回答No.3

カセットにセットされている用紙は インクジェットプリンター対応用紙でしょうか? 裏面に紙送りローラーが当たるので裏が滑りやすい紙もダメです
十分に裁いてからセットされていますでしょうか?
1枚だけセットした場合は?

用紙同士の滑りが悪く上手く引き込めない場合も同様のエラーが出る場合があります
ちゃんとした用紙 1枚でもダメ な場合は初期不良と判断して良いと思います

2024/02/22 20:16
回答No.1

下記を見てチェックされても紙詰まりを確認できないということですよね?
購入先に初期不良を含めて相談されたらと思います。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-461D2FBC-5FE0-4C68-938F-BA05C081CA4D_1.html?broug=in

お礼

2024/02/22 21:00

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。