このQ&Aは役に立ちましたか?
アップデート出来ない
2024/02/23 19:14
■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 グーグルのスマホで対応するアプリを入れているのだけれども、アップデートの指示が出てアップデートしようとしても出来ない「このサイトにアクセスできません192.168.1.84 からの応答時間が長すぎます。
次をお試しください
接続を確認する
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT」 】
何度やっても繰り返す
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【iprint&Scan】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
アップデート出来ない ではなく 新規インストールもできない となるとスマホ側の何らかの問題のようにも感じます
iPrint&Scanの情報を完全に削除できていない?
新規インストールは可能だが 最新版をインストールしてもアップデート案内が出るとなるとあり得ない現象でもあり Android側のシステムエラーや何らかのログが残っている関係かも知れません
iPrint&Scanだけの情報を消す事は難しいかも知れない Androidの初期化が必要かも知れない Googleクラウドとの連携も関係するかも知れない 個人データや消したくない情報も含まれると厄介そうにも感じます
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
プリンタ本体からアップデートしましょう。https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdfの11ページ参照にしてみましょう。
Android用iPrint&Scanの最終配信は2023年12月24日 Ver6.13.0
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.brprint&hl=ja&gl=US
今になって?という気がしないでもないですが間違いない?
稀にアップデートできない場合もあり(原因不明) アンインストールして新規インストールをやり直すしかないと思います
お礼
2024/02/24 09:08