本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

mfc-j6973cdw

2024/02/24 10:23

■製品名を記入してください。
【    mfc-j6973cdw    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 黒インクが詰まり解消できません。また、廃インク満タンになりますと警告が出ています。分解廃インク洗浄をしてみようと思っていますが、カウンターリセットの方法がわかりません                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/24 10:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
ヘッドクリーニングを4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。それでもダメなら修理が必要な状態です。
ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替える事になります。

【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665
廃インク吸収パッドの交換なども既に出来ないですね。

>カウンターリセットの方法がわかりません。 

Brother MFC-J6970CDW「廃インク吸収パッドが満杯です」リセットしてみた
https://www.amo-italy.com/entry/2022/10/22/184434
みたいなのは検索すると出ては来ますがお使いのプリンタで同じ方法が使えるのか?まではわからないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。