本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MFC-J5820DN印刷設定について

2024/02/24 19:53

■製品名を記入してください。
【MFC-J5820DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A3用紙に2ぺー字印刷をしたところ設定が元に戻らなくなった。別なものを印刷しようとしても設定はA3、2ページ印刷設定のままです。標準に戻すをクリックすると設定は戻るが別なデータ(PDF,ワープロ、WEB等全てのデータ)を印刷使用とすると設定が元に戻ってしまいます。リセットする方法を教えてください。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【すべて        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/25 05:16
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

と修理は出来ません。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10068&dlid=dlf106193_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/02/26 12:59

Powered by GRATICA
この度はありがとうございました。作業を進める中で電源が入らなくなるハプニングに見舞われましたがネットで見つけた方法でなんとか解決、ドライバーもインストールでき、正常に使用できる状態になりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。