本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

トナー交換について

2024/02/27 21:58

■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピー中に、トナー交換の文字がでたまま交換しても文字が消えないしコピーでもきない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/28 06:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

トナーカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-39519B32-BEE9-42AA-835E-EA46CF2FBC3E_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in
を参考に何度かトナーカートリッジを取り付け直してみましょう。
トナーカートリッジを取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるようにしてみましょう。
あとはトナーカートリッジ自体の不良??って可能性もないとは言えません…

お礼

2024/02/28 10:05

Powered by GRATICA
有難うございます。色々やってみましたが、うまく行きませんでした。おっしゃるようにトナー自身に問題があるのかもしれませんね。解決しないのは残念ですが、新しいのを買い直してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/27 22:23
回答No.1

ひょっとしてですが。
電源を切って行うとエラーは消えません。

電源が入った状態で
もう一度、トナーを脱着してみてください。

お礼

2024/02/27 23:31

Powered by GRATICA
お返事有難うございました。
やってみましたが、残念ながらダメでした。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。