本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【MFC-J7500CDW】小冊子のページ数制限

2024/03/02 14:20

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【未購入です。小冊子機能の活用を考えていますが、対応ページ数の制限はあるのでしょうか?例えば140ページを4面で面付して、35枚に印刷できたら良いなと考えています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【pdf】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/03 07:45
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。

自動で小冊子として印刷する(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-D32C71CE-2F17-49F0-A77C-636604D9556A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
みたいなのはありますが小冊子印刷する際に枚数の制限みたいなことについては記載はないですね…

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7500cdw/spec/index.aspx
仕様を見ると「メモリー容量 :512MB」とあるのであまりページ数が多いと制限みたいなものはあるかも知れません…

購入前の相談をしたい
https://www.brother.co.jp/product/wheretobuy/wheretobuy1/index.aspx
とあるので

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
からチャットや電話、メールで直接メーカーのサポート窓口に問い合わせのが確実かと。

お礼

2024/03/03 08:06

Powered by GRATICA
情報を整理していただき、ありがとうございます。問い合わせてみます。
質問者

補足

2024/03/08 09:33

コールセンターに問い合わせたところ、翌日に返事がきました。
対応ページ数の制限は無く、140ページも可能とのことでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/02 23:46
回答No.2

あさってな回答失礼しました。

小冊子印刷、今、学びました!
ありがとうございました。

ユーザーズガイドの
自動で小冊子として印刷する
各ページが小冊子形式(1枚に4ページ、片面に2ページ)で印刷されます。印刷物を中央で折って小冊子を作ります。

まで使い方は理解している上でのページ制限を知りたいということですね。?

コンビニの99枚はメモリ制限からではなく、
運営上の理由から制限をかけているように思えます。

小冊子は構造的におおよそ5-48ページとか?
necMultiWriter 2900Cでは1-50枚

MFC-J7500CDWにおいて制限事項は見つけられないので
公式サポートへ問い合わせることをお勧めします。
的確な回答を期待できるかと思います。

オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

お礼

2024/03/03 08:05

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
100ページって妙にキリが良いので、完全なスペック的な制限ではないように思ってしまいますよね。
素早いお返事、とても嬉しかったです。
問い合わせしてみます!
質問者
2024/03/02 22:27
回答No.1

1枚の用紙に複数ページを印刷する(N in 1)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-FC4F3043-C753-45AA-82CE-CFF3520EFC7F_1.html

対応ページ数の制限はどんなプリンターでも「ない」はずで
問題なくできますね。
無限にできるとは言いませんが、パソコン側に制限がでるかもですが、スプールとかメモリとか。

その時は、分割して印刷で対応。
1から40ページを印刷して、結果は10枚の用紙に印刷。
41から...みたいな。

お礼

2024/03/02 22:58

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
1枚に複数ページではなく小冊子の方です。
メモリー量の制限だとすると、コンビニの複合機は100ページまでだったので、それより少なそうですね。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。