本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J926N モノクロ印刷できません

2024/03/05 08:50

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】モノクロ印刷しようとしていますが、まず端末Wi-Fi接続不能になり、どうしていいかわかりません?

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)W
indows・MacOS・iOS・Android
【   アンドロイド     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   ?     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      ?  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/05 11:10
回答No.3

ルーター再起動で直ってしまうこともあります。

ダメなら
1.プリンターとルーターの接続確認。
2.スマホが記憶しているプリンターのipアドレスを書き換える必要があります。

 ルーターを変えたり、再起動するとpc、スマホ、プリンターなどデバイスのipアドレスが変わることが多々あります。
 pc、スマホなどはipアドレスが変わっても問題となることは少ないです。

スマホが記憶しているプリンターを抹殺。
 アプリをアンイストし再起動。
 改めてBrother Mobile Connect(このプリンターにはこのアプリかも)をインストール

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/05 10:44
回答No.2

モデムとルーターの電源を入れ直ししてみましょう。

2024/03/05 10:16
回答No.1

「端末Wi-Fi接続不能になり」
以前はできていたのでしょうか?

ルーター経由(無線LAN)での接続でしょうか?
wifiダイレクトでしょうか?

状況経緯がわかった方が、的確なアドバイスが付きやすいです。

お礼

2024/03/05 10:42

Powered by GRATICA
ルーター経由です、以前はできました。最近おかしくなりました。よろしくお願いします。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。