このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J926N モノクロ印刷できません
2024/03/05 08:50
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】モノクロ印刷しようとしていますが、まず端末Wi-Fi接続不能になり、どうしていいかわかりません?
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)W
indows・MacOS・iOS・Android
【 アンドロイド 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 ? 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ? 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ルーター再起動で直ってしまうこともあります。
ダメなら
1.プリンターとルーターの接続確認。
2.スマホが記憶しているプリンターのipアドレスを書き換える必要があります。
ルーターを変えたり、再起動するとpc、スマホ、プリンターなどデバイスのipアドレスが変わることが多々あります。
pc、スマホなどはipアドレスが変わっても問題となることは少ないです。
スマホが記憶しているプリンターを抹殺。
アプリをアンイストし再起動。
改めてBrother Mobile Connect(このプリンターにはこのアプリかも)をインストール
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/03/05 10:42