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インクを検知できませんの表示が消えない
2024/03/06 01:17
- 【MFC-J898N】での印刷時に「インクを感知できません」というメッセージが消えず、印刷ができません。イエローのインクを正しく挿入しましたが解決しません。
- お使いのMac OS Sonoma14.1.2で【MFC-J898N】を無線LAN接続していますが、印刷時に「インクを感知できません」というエラーメッセージが表示され、印刷ができません。
- 【MFC-J898N】でPDFを印刷しようとしていますが、イエローのインクを挿入しても「インクを感知できません」というメッセージが表示されて印刷ができません。
インクを検知できませんの表示が消えない
2024/03/05 18:09
■製品名を記入してください。
【MFC-J898N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【イエローのインクが無いとメッセージで純正インクカートリッジを手順通り丁寧に挿入し案内とおりの行いましたがそれでも「インクを感知できません」のメッセージが消えず、印刷できない状態が続き困っています。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac OS Sonoma14.1.2】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【PDFを印刷しようとしています】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
下記をお試しあれ
プリンタ内部の清掃をお試しください
https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=92
補足
2024/03/06 00:42
ご回答ありがとうございました。お答えのとおり清掃してみましたが残念ながら状態は変わらずでした。新品インクカートリッジなので少し躊躇しましたが、それとは別の新たなインクカートリッジをセットしたら直りました。インクカートリッジに不具合があったのでしょうか...原因は不明ですがとにかくプリントできるようにはなりました。ご回答ありがとうございました。
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お礼
2024/03/06 00:44
ご回答ありがとうございました。感謝いたします。