本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

カラー印刷ができません

2024/03/06 15:40

■製品名を記入してください。
【DCP-J582N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクはきちんと充填されているのに、カラー印刷ができず、モノクロ印刷になってしまいます                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/07 05:43
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
まずは印刷品質チェックシートの印刷をプリンタ本体の操作パネルから行って状態を確認しましょう。必要があればヘッドクリーニングをしましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/06 16:05
回答No.2

モノクロ印刷になってしまうということは、特定のカラーインクが出ていなくて「色抜け」になっているのではなく、グレースケールのモノトーンで印刷されるということですよね?

印刷設定で「モノクロ」とか「白黒」とかを指定していませんか?

2024/03/06 15:59
回答No.1

まずは、テスト印刷で全てのインクが正常に出ているかを確認
してみてください。
インクはきちんと充填されていると言う状態が、どうなのかが
よく分りませんが、おそらく、インクカートリッジの量のことを
指していると思いますが、それだけではインクが正常に出ている
かが分りません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。