このQ&Aは役に立ちましたか?
ノズルクリーニングでインクが空になる問題
2024/03/07 16:18
- 黒だけが印字されないため、ノズルクリーニングを行いましたが、クリーニング後にインク残量が0になってしまいます。
- ノズルクリーニングをした後、インクが完全に空になる問題が発生しています。
- テストプリント後にノズルクリーニングをした結果、インク残量が0になってしまうトラブルが続いています。
ノズルクリーニングをすると、インクが空になる
2024/03/07 15:02
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黒だけが印字されないので、テストプリントをしてから、ノズルクリーニングをしました。インクカートリッジは新品をセットしましたが、クリーニング後、インク残量が0でした。1か月に3回ほどカートリッジ交換をしました。他の色は正常に印字されます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10・ iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
1か月で3回交換とは
黒インクをプリンター内部に垂れ流しているような気がします。
インク経路に穴が開いていたりとか...
廃インク吸収パッドとか内部を覗いてみたりとか。
修理より買い替えの方が。
2015年製ですので故障の可能性が高いかもしれません。
インクは純正をお使いでしょうか?
インクはメーカー指定の純正品をお使いでしょうか?
お礼
2024/03/07 16:12
カートリッジは何回確認しても空でした。
買い替えを検討してみます。