本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノズルクリーニングをすると、インクが空になる)

ノズルクリーニングでインクが空になる問題

2024/03/07 16:18

このQ&Aのポイント
  • 黒だけが印字されないため、ノズルクリーニングを行いましたが、クリーニング後にインク残量が0になってしまいます。
  • ノズルクリーニングをした後、インクが完全に空になる問題が発生しています。
  • テストプリント後にノズルクリーニングをした結果、インク残量が0になってしまうトラブルが続いています。
※ 以下は、質問の原文です

ノズルクリーニングをすると、インクが空になる

2024/03/07 15:02

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6973CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黒だけが印字されないので、テストプリントをしてから、ノズルクリーニングをしました。インクカートリッジは新品をセットしましたが、クリーニング後、インク残量が0でした。1か月に3回ほどカートリッジ交換をしました。他の色は正常に印字されます。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10・ iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/07 16:01
回答No.4

私も古い機種なので本体トラブル 修理不能なので要買い替えと感じますが

インク残量窓があり 少なくなっても窓部分を下にするとインク溜まってくる 本当にタンクのインクが空になっているのか気になる部分です 残っていればプリンター本体側の検知故障になると思います

使った事のないインクですが 添付画像はインクが満タンなので黒い状態で見ている

投稿された画像

お礼

2024/03/07 16:12

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
カートリッジは何回確認しても空でした。
買い替えを検討してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/07 15:22
回答No.3

1か月で3回交換とは
黒インクをプリンター内部に垂れ流しているような気がします。
インク経路に穴が開いていたりとか...
廃インク吸収パッドとか内部を覗いてみたりとか。

修理より買い替えの方が。

お礼

2024/03/07 16:14

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
諦めて買い替えを検討します。
質問者
2024/03/07 15:13
回答No.2

2015年製ですので故障の可能性が高いかもしれません。
インクは純正をお使いでしょうか?

お礼

2024/03/07 16:20

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
純正品を使ってました。
修理も考えましたが、買い替えを検討します。
質問者
2024/03/07 15:13
回答No.1

インクはメーカー指定の純正品をお使いでしょうか?

お礼

2024/03/07 16:22

Powered by GRATICA
インクは純正品しか使っていないです。
買い替えを検討することにしました。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。