このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-L2550DW トナー交換 印刷できない
2024/03/08 14:22
■製品名を記入してください。
【 DCP-L2550DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナー交換指示がでて、純正品と交換したが何も起きない。本体の画面の交換指示は消えているが、印刷ジョブの画面ではトナーなしと表示されている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 win10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
プリンターはトナー交換が正常にできた
と認識しているのかの確認としてテスト印刷を試したいですね。https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-8A493B7B-4CE6-4530-92F1-DCC7CDD3CEB2_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in
正常であればプリンターはosに「トナーなし」エラーをリセットするのができていないのではないか?
プリンターのACコードを抜き差し再起動。pcも再起動で問題は解決するような気がします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/03/11 01:38