本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DCP-L2550DW トナー交換 印刷できない

2024/03/08 14:22

■製品名を記入してください。
【  DCP-L2550DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナー交換指示がでて、純正品と交換したが何も起きない。本体の画面の交換指示は消えているが、印刷ジョブの画面ではトナーなしと表示されている。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  win10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/08 21:50
回答No.2

プリンターはトナー交換が正常にできた
と認識しているのかの確認としてテスト印刷を試したいですね。https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-8A493B7B-4CE6-4530-92F1-DCC7CDD3CEB2_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in

正常であればプリンターはosに「トナーなし」エラーをリセットするのができていないのではないか?
プリンターのACコードを抜き差し再起動。pcも再起動で問題は解決するような気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/08 15:10
回答No.1

印刷ジョブの削除をしてみて下さい。

お礼

2024/03/11 01:38

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。印刷ジョブ削除しましたが、状況はかわりませんでした。また何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。