本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷品質チェックシート

2024/03/11 00:31

■製品名を記入してください。
【 dcp-j988n  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷品質チェックシートをしてももだらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/11 04:15
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
印刷品質チェックシートの印刷やヘッドクリーニングをしてもきれいに印刷されないのでしょうか?ヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。
それでも改善しないなら修理が必要な状態です。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

とあるので保証期間外の場合は修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

お礼

2024/03/11 21:34

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/11 10:41
回答No.3

す。

メニュー画面の【インク】ボタン→【印刷品質のチェックと改善-かすれ、スジ、ずれの改善】→【印刷品質のチェックと改善-かすれ、白スジの改善】の順に進めます。
A4用紙をセットします。
チェックシートが印刷されたら、操作パネル上にあるホームボタンを押します。
シートを確認して、インクが出ていない箇所があれば続けてヘッドクリーニングを行います。
メニュー画面の【インク】ボタン→【ヘッドクリーニング】→クリーニングの色を選択します。
【強力】を選択します。
再度シートを出力して確認し、正常に印刷されれば完了です。
これがマニュアルです
これ以外に打つ手はありません
あとはメーカーに直接聞いてください

2024/03/11 10:22
回答No.2

買い替え前に自分で直しちゃう人たちが多くいます。

例えば
機種違いですが。
https://www.youtube.com/watch?v=IuT17GxpVYk

力ずくで洗浄しちゃう人
https://www.youtube.com/watch?v=zDCd1WpZSTg

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。