本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

勝手に縮小されるようになった

2024/03/13 06:19

■製品名を記入してください。
【      DCP-J4140N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    従来、A4の印刷ができていたが、突然B5でしか印刷できなくなった。B5の選択肢しか出てこなくなつた。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/13 07:52
回答No.2

もし、Brother iPrint&Scanでの問題ならあしからずです。

ios17以上のairprint印刷では
さまざまなトラブルが起きているようです。
OKNagumoさんの症状が当てはまるのかは不明ではありますが。

ブラザーさんのiosアプリ
Brother iPrint&Scan
で印刷可能です。試されたらいかがでしょうか?
プリンターの機能もすべて使えるのでお勧めです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/13 06:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

>iOS
とあるのでiPhoneを使いでしょうか?それなら印刷するのに

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother Mobile Connect」ってアプリか?AirPrintどちらをお使いでしょう?アプリの方ならアプリをアンインストールしてスマホを再起動後再インストールをしてみるとか。AirPrintならAirPrintの設定を一旦削除して再度設定をし直すとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。