本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部品交換)

ブラザー製品の部品交換について

2024/03/14 12:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のヌーベル250において、丸針から平針への交換が可能かどうかについて相談したいです。
  • 現在は丸針を使用していますが、より平針を取り付けたいと考えており、針棒の交換ができるかどうか、また他に良い方法があるかを教えてください。
  • 質問したい内容は、ブラザーのヌーベル250の針棒を交換して平針を取り付けることができるかどうか、また他の方法があるかどうかです。
※ 以下は、質問の原文です

部品交換

2024/03/13 23:00

■製品名を記入してください。
【ブラザー ヌーベル250  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【現在丸針を使用していますが、平針を取り付けたいのですが、針棒の交換は可能でしょうか?また他に良い方法が有りますでしょうか?               】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/13 23:39
回答No.1

ヌーベル250はスペック詳細から
https://www.brother.co.jp/product/hsm/professional/nouvelle250/spec/index.aspx
HL×5 #9~#16(カラー針使用)
(HA×1 #9~#18)
とあり平針だと思います。
ほんとうに丸針でしょうか?

丸針はヌーベル470での特別仕様であるような書き込みがあったりしますが。

★平針機種に丸針、または逆の使用は無理だと思います。
取付構造が違うので、その部分丸ごと交換が必要かと。

回答になってませんが、針に関する「なるほどうんちく」があります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389093853
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189159621

お礼

2024/03/14 11:44

Powered by GRATICA
詳しいことを教えて頂きありがとうございました♪
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。