本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MFC-738DN

2024/03/16 17:08

■製品名を記入してください。
【      MFC-738DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   受信したFAXが薄くて見えない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/16 21:23
回答No.1

コピーとか印刷では正常に印刷されるのでしょうか?
インクが固まったりして目詰まり状態のような気がします。

印刷品質チェックシートを印刷してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.mpy60zgsvqau5gaa-44&__camsid=mpy60zgsvqau5gaa-44&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710591416437&c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&_ga=2.15815670.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.151047883.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe
かんたん操作ガイド
43ページ
ヘッドクリーニングを数回、日を開けて数回。
改善が見られないようなら修理になるかと。

しかし、修理費用は買い替えに匹敵するくらいかかってしまうかもなので
買い替えも視野に。

ちなみに。
自分でヘッド洗浄しちゃて回復させてしまう人たちは多くいます。

お礼

2024/03/17 08:22

Powered by GRATICA
すぐ確認したところ、コピーも出来なかったのでヘッドクリーニングを数回しましたら印刷することができました。
ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。