本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

DCP-J752N 1色(青)が全く印字されない。

2024/03/16 20:52

■製品名を記入してください。
【DCP-J752N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1色(青)が全く印字されない。ヘッドクリーニングを何回か繰り返しても改善されない。電源を切って暫く4~5時間放置しても症状が変わらない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windouws11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし。       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/16 21:33
回答No.1

2013年9月発売 2019年9月でメーカー修理対応が終了したモデル
電気系統の故障の可能性が高そうに感じます
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n

古い機種でもあり買い替えを検討された方が良いと思います

印刷品質チェックシートもシアン(C)は出ない状態でしょうか?

インクにも使用期限あり開封セット後のメーカー推奨は半年 1年近くになると粘度が増し細いノズルを通り難くなる プリントヘッドのインク出口で目詰まり(乾燥硬化)しやすくなる
詰まり具合によっては新しいインクに交換しても解消は難しい場合がある もうLC111に対応したプリンターは無い

内部故障であれば廃棄するしか手段は無いものの プリントヘッドの強固な目詰まりの可能性であればサポート対象外の処方はネットに出ている場合も多い
パッケージ使用期限内の新しいインクタンクが残っていれば ダメ元で交換し数日掛けて印刷品質チェックシートとヘッドクリーニングする事で改善できるかも知れない
何をどうできる技術をお持ちなのか 費用は 最終判断はこちらで決める事はできないです

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。