本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶画面が変わらず先に進めない)

液晶画面が変わらず先に進めない

2024/03/17 17:17

このQ&Aのポイント
  • 【刺繍機付きコンピュータミシン】の液晶画面がスイッチを入れても変化しない問題について相談します。
  • スイッチを入れると液晶画面は表示されますが、設定や使い方についての表示がなく進めない状況です。
  • これまで試した方法やエラーメッセージもないため、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

液晶画面が変わらず先に進めない

2024/03/17 15:59

■製品名を記入してください。
【 刺繍機付きコンピュータミシン    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   スイッチを入れ液晶画面が付くが設定も使い方も押しても変わらない                     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/17 16:28
回答No.2

こんにちは

詳しい機種が判りませんが、一応かきは試されていますか?

<【業務用刺しゅうミシン】液晶画面を押しても、反応しない>
>キーを押しても反応しないときは
画面上のキーを押しても変化がない(入力できない)場合や、キーがずれている場合は、次の手順で画面の調整をしてください。

調整をしてもキー入力ができない場合、または調整ができない場合は、お買い上げの販売店にご相談ください。

>画面がロックされた状態になっている(PR670E、PR680W、PR1050X、PR1055X、VR100、PR1Xの場合)。
(ロック解除キー)を押して画面ロックを解除してください。

ロック解除キーを押すと、スタート/ストップスイッチが緑色の点滅に変わり、ミシンがスタートできる状態になります。

ロック解除の状態は、ロック解除後 約10秒間です。その間にミシンがスタートされなかった場合は、自動的にロック状態に戻ります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2115/~/%E3%80%90%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E5%88%BA%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%80%91%E6%B6%B2%E6%99%B6%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E3%80%81%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/17 16:14
回答No.1

タッチパネルも各種swも反応しないのであれば
修理案件かと思います。

恐らくは内部ハードウェアに何らかの障害が起きていて
ソフトウェアがイニシャル処理を実行できない状態に陥ってるかと。

ググっても同様の症状は出てこないですね。

公式サポートに相談してみるのも良いかも。
回答はないかもですが...
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/637#contact_chanel_tel_top

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。