このQ&Aは役に立ちましたか?
mfj-d
2024/03/19 15:53
■製品名を記入してください。
【 mfc-j793 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【wifiがoff lineになる】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【win 10 64b 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013&dlid=dlf105387_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
オフラインになってしまう原因は多岐に渡りますが、
下記対処で多くの方々が復旧できています。
MFC-739DNだとして
下記のアンインストールツールを実行して、pc再起動。
フルパッケージダウンロードを実行。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.yktrylp5jgco2caa-02&__camsid=yktrylp5jgco2caa-02&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710831564200&c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&_ga=2.8592117.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.194750303.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10013