本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリント中となって印刷できない

2024/03/21 17:31

■製品名を記入してください。
BrotherMFC-j939DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷中が長くて印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacBookAir       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/21 17:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10080
AirPrintか?Brother iPrint&Scanか?どちらを使っているか?わかりませんが

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
プリンタ本体の操作パネルから無線LAN接続を手動で設定し直して
AirPrintなら一旦設定を削除して再設定したりBrother iPrint&Scanからアプリを入れ直しみるとか。

お礼

2024/03/21 17:58

Powered by GRATICA
指示通りにさせていただきました。
すぐに印刷することが出来ました。
壊れてしまったのか不安でしたが、無事に解決出来ました事に感謝致します。
早いご対応ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。