このQ&Aは役に立ちましたか?
プリント中となって印刷できない
2024/03/21 17:31
■製品名を記入してください。
BrotherMFC-j939DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷中が長くて印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacBookAir 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。
まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10080
AirPrintか?Brother iPrint&Scanか?どちらを使っているか?わかりませんが
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
プリンタ本体の操作パネルから無線LAN接続を手動で設定し直して
AirPrintなら一旦設定を削除して再設定したりBrother iPrint&Scanからアプリを入れ直しみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/03/21 17:58
すぐに印刷することが出来ました。
壊れてしまったのか不安でしたが、無事に解決出来ました事に感謝致します。
早いご対応ありがとうございました。