本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MFC−J738DN

2024/03/26 17:45

■製品名を記入してください。
【   MFC−J738DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいインクにしてコピ-したら色がおかしい                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  WiFiひかり回線      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線
       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/26 19:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
ヘッドクリーニングをして見ましょう。1回で改善しない場合は4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/26 18:36
回答No.1

交換されたインクはブラザー純正のLC3111シリーズでしょうか?
他メーカーの互換インクを使うと発色が異なる場合があります M(赤)/C(青)/Y(黄)の並びですがICチップが正しく認識されていないとセット位置の間違いの可能性も

印刷品質チェックシートの結果はどうでしょう?
交換の経緯不明ですが しばらくインク切れのまま放置した場合はプリントヘッドが目詰まりを起こす場合があります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。