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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジを入れ直して下さいと何度もでる)

インクカートリッジを入れ直して下さいと何度も出る

2024/03/28 10:17

このQ&Aのポイント
  • インクがなくなって、入れ替えたらインクカートリッジのフタを開けて入れ直して下さいと何度も表示が出る。インクカートリッジがありませんと出る。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はアナログ回線です。
  • ブラザー製品のインクジェットプリンターで、インクカートリッジの入れ換え後に何度も「インクカートリッジのフタを開けて入れ直して下さい」という表示が出て困っています。環境はWindows10で、USBケーブルで接続されており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線はアナログ回線です。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジを入れ直して下さいと何度もでる

2024/03/27 17:41

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えて
 ください。
【インクがなくなって、入れ替えたらインクカートリッジのフタを開けて入れ
 直して下さいと何度も表示がでる。インクカートリッジがありませんと出る。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/27 17:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですか。

何度かインクカートリッジを取り付け直すとか。またインクカートリッジにICチップが搭載された小さい端子とその端子が接するプリンタ側の端子両方を綿棒などで掃除して見るとか。
またインクカートリッジ自体の不良?って可能性もあるので新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けて見るとか。

お礼

2024/03/28 08:29

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お忙しいところ、ご指導賜りましてありがとうございます。早速試してみたいと思います。
質問者

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