本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印字ができない。

2024/03/31 06:42

■製品名を記入してください。
【DCP-J978N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印字がされなく白紙のまま印刷される。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  PC      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/31 07:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
マニュアルや

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にヘッドクリーニングをして見ましょう。1回で改善しない場合は4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/31 07:34
回答No.1

久しぶりの印刷だとインクが固まって経路も含めて目詰まりを起こしたりします。
ACコードを抜いたりしていたらオートクリーニングもされず、可能性が高まります。

ヘッドクリーニングを行うことで復帰することが多々あります。
4回程度まで行って、日を開けて数回行ってみましょう。

まったく改善が見られなければ高額費用を伴う修理が必要です。(自分で分解洗浄しちゃう人が少なからずいます)https://www.youtube.com/watch?v=2DmYkOUcMRY

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。