本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L8250CDNトナー交換エラー)

HL-L8250CDNトナー交換エラー

2024/04/02 15:17

このQ&Aのポイント
  • トナー交換を行ったのですがエラーメッセージが表示されるため何度も装着しなおしましたが交換してくださいと表示される。
  • Windows10で接続されているHL-L8250CDNプリンターのトナー交換時にエラーメッセージが表示されます。
  • HL-L8250CDNプリンターでトナーを交換した際、エラーメッセージが表示され、交換を促されます。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L8250CDNトナー交換エラー

2024/04/02 08:34

■製品名を記入してください。
【HL-L8250CDN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー交換を行ったのですがエラーメッセージが表示されるため何度も装着しなおしましたが交換してくださいと表示される。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/02 08:46
回答No.1

この手のトラブルは非常に多く散見されます。
電源on状態で行う。
セットする際に右に寄せて押し付けることで解決されることがあります。

それでも尚、ダメなら修理..買い替えですかね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

「トナーを検知できません」ではなく、「トナーを交換してください」というメッセージが出るということでしたら、トナーを認識してはいるようです。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9252/p/15/c/68

上記サイトによると

大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに「トナー交換」のメッセージが表示されます

もしご利用の製品が大容量のトナーをサポートしていない機種であった場合、トナーの正確な残量を取得することができません。 使用可能なトナーカートリッジの詳細については、製品の取扱説明書や製品紹介サイトをご確認ください。

また、お使いになっているトナーカートリッジがブラザー純正の製品ではない可能性があります。
本製品は製品本体の性能を活かすため開発されたブラザー純正品トナーで動作するように設計されています。
ブラザー純正以外のトナーカートリッジを使用する場合、トナーカートリッジ内部のトナー残量を製品が正しく検知できないことがあります。
この場合は、新しいトナーカートリッジに交換をお願いします。

とのことです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。