本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J727D

2024/04/03 08:29

■製品名を記入してください。
【    MFC-J727D    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリントした文字が映らない。更新ができない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPhone      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/03 09:04
回答No.2

ひょっとしたらですが、
ブラザーさんのiosアプリ
Brother iPrint&Scan (iOS)
を使っていないのであれば試してみてください。
プリンターの機能もすべて使えるのでお勧めです。

ファームウェア更新の確認エラー
が出てくる不具合原因かは断定できませんが、
iOS17以降、プリンターが表示されない、
文字化けや白紙で出てくるとか、印刷できない
不具合が多数報告されています。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios17/airprintbug17-148732

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/03 08:46
回答No.1

プリンターの電源を切り(切れない時はコンセントを抜き)、
再起動してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。