本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

KEYENCEハンディーターミナルから印刷したい

2024/04/03 16:57

■製品名を記入してください。
【RJ-3250WB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【KEYENCE製のBT-H1Aというアプリを使いハンディーターミナル(BT-W250)のアプリを作成しました。
そのアプリからBrother RJ-3250WBへ印刷の指示を飛ばしたいです。
しかし私は製造現場の人間であり、あまりプログラミングには詳しくありません。ExcelからBrother RJ-3250WBへの印刷指示をするVBAコードが少し書ける程度の知識です。

印刷物のデザインや印刷の指示を送るコードを書くために勉強したいのですが、どう調べていいのかもわからない状態です。
皆さんの知識をお借りできないでしょうか?よろしくお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【BT-W250のOS:Microsoft® Windows® Embedded Compact 7】
URL :https://www.keyence.co.jp/products/mobile-computers/handheld-computers/bt-w300_w200/models/bt-w250/

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【KEYENCE:BT-H1A】
URL:https://www.keyence.co.jp/products/mobile-computers/handheld-computers/bt-w300_w200/models/bt-h1a/

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/04 05:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_rj3250wbjp
こちらですか。

何処かシステム開発の会社にお願いした方が早そうな気はしますけどね…

ラベルプリンター/ ラベルライター/ モバイルプリンター 開発者向け情報
https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/index.html?c=jp&lang=ja&prod=es_rj3250wbjp&navi=offall&redirect=on
プリンタ側は上記などを見てみるぐらいかと。

お礼

2024/04/04 05:33

ご回答ありがとうございます!

>>何処かシステム開発の会社にお願いした方が早そうな気はしますけどね…
そうですよね。私もそう思います。ただ知的好奇心でやってみたいと思い質問させていただきました。
URLを参考にさせていただきます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/03 21:54
回答No.1

基礎知識として
case.2
新たにシステムを自社で開発し印刷する場合
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/navi/label-guide/handyterminal/index.aspx

keyenceのweb会員になって資料を読み漁ってみてください。
https://www.keyence.co.jp/support/handyterminal/btus/download/btw/

お礼

2024/04/04 05:31

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。