本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクを検知できません

2024/04/03 17:40

■製品名を記入してください。
【MFC-6580CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【何度やってもインクを検知できませんと出る                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/04 06:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですか。

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
何度かインクカートリッジを取り付け直してもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒で掃除して見るとか。
またインクカートリッジを全部抜いてプリンタの電源を切りコンセントも抜いて数時間してから電源を入れ直しインクカートリッジを取り付け直すとか。
それでもダメなら新しいインクカートリッジを買ってきて再度取り付けて見るとか。

お礼

2024/04/04 11:56

Powered by GRATICA
綿棒で掃除をするというアドバイスをいただき、ICチップに傷があることを発見しました。
製品を交換したら解決しました。
ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/03 21:41
回答No.1

ACコードを抜いて全部取り外してからセットし直して
電源onを試してみてください。

他機種ではありますが、正常に戻った事例があります。

お礼

2024/04/04 11:58

Powered by GRATICA
綿棒でICチップを掃除したところ、傷があることに気づきました。
製品を交換して解決しました。
ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。