このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J540N
2024/04/04 16:10
■製品名を記入してください。
【 DCO-J540N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙ずまり 】
紙片が残留の表示がタッチパネルに現れて操作不能となった。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
紙詰まりを検知するセンサーが反応しているか、
イニシャル動作で正常に動作しないので機器は紙詰まりと判断している状況だと考えられます。
経緯として紙詰まりが起きて無理やり引き抜いたりしたのでしょうか?機構に損傷を与えた可能性もあるかと思います。
修理費用は、買い替えにと変わらないこともあり得ます。
しらみつぶしに紙片を探してみる。
ACコードの脱着で機構動作を観察してみるとか...
このQ&Aは役に立ちましたか?
2012年製ですか? だいぶ元を取りましたね。
故障も考えられますが、今一度、紙が内部にないかを確認して
ください。
取りあえずは、コンセントを抜き差しして再起動してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n
ユーザーズガイド ~基本編~
78p
記録紙が詰まったときは
を参照して紙片残骸を探し出してみてください。
お礼
2024/04/04 17:15
故障でしょうか?
お礼
2024/04/05 11:49
にごくわざかな紙片が残留したか又は器具
が損傷したかでしょうか?
待ち受け画面に紙片の紙ずまりが表示されるだけです。