本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【MFC-J4540N】【トレイ選択できない】

2024/04/05 14:18

■製品名を記入してください。
【MFC-J4540N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ダイアログで「Brother MFC-J4540N」を選択し「詳細設定」をクリックし、MFC-J4540Nのダイアログで「基本設定」→給紙方法「トレイ1」→「OK」としたあと、印刷ダイアログで「印刷」するとトレイ2の用紙が使用される】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10Home】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ヤマトB2クラウド】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/05 15:00
回答No.3

未使用アプリですが「アプリで印刷設定を変更できる」にチェックが入っている場合はアプリ内の給紙設定になると思います

上手くいかない場合は アプリで印刷設定のチェックを外しプリンタードライバーの印刷設定のみにされてみては?

クラウド仕様 Webブラウザーからの印刷なのでアプリ側の設定も手を加える必要があるかも知れません Webブラウザーを変更する必要があるのかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/05 14:47
回答No.2

トレイにセットする用紙のサイズを変更した場合、同時に画面で用紙サイズ設定を変更する必要があります
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-4ED95FDF-E3C4-4F35-808E-8AAEA2D5ABBF_1.html

2024/04/05 14:35
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。