本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-9020CDW】【新トナーの検知】)

【DCP-9020CDW】新トナーの検知に関するトラブル

2024/04/07 07:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-9020CDWのシアントナーを交換したが、「まもなくトナー交換」の表示が消えない
  • 試した方法(緑のつまみをスライド、電源を切る、電源コードを抜くなど)でも解決しない
  • 環境はWindows11、無線LAN接続、関連ソフトはBrother Utilities、電話回線はISDN回線
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-9020CDW】【新トナーの検知】

2024/04/07 06:32

■製品名を記入してください。
【 DCP-9020CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  シアンのトナーが「まもなくトナー交換」という表示が出た為、純正の大容量TN-296Cに交換した。しかし、「まもなくトナー交換」の表示が消えない。緑のつまみをスライドしたり、電源を切ったり、電源コードを抜いて10分待ってから入れ直しても変わらない。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11
     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother Utilities        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ISDN回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/07 06:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

何度かトナーカートリッジを取り付け直してみるとか。またトナーカートリッジを取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるような感じで取り付けてみるとか。

お礼

2024/04/07 06:46

Powered by GRATICA
早速のご回答ありがとうございます。
シアンは一応、印刷で色が出ているので、取り敢えず使い続けて、ダメになったら、こちらのプリンターはあきらめようと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。