本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

DCP-J572N インクを交換

2024/04/07 07:17

■製品名を記入してください。
【   DCP-J572N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  全てのインクを交換し、きちんとセットしてるのに、 感知しない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    W10.8    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ISND    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/07 09:19
回答No.3

>純正インクしか使った事ないんですけどね。
本体内部のセンサーの汚れとか接触不良なんでしょうが、
すべて同時とはおかしいですね。

スターターインクはまだ所持していますか?
「「スターターインク」(お買い上げ時の初期セットアップの場合)をセットし直したり、新品のブラザー純正インクカートリッジをセットし直しても、このメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターまで連絡してください。」
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008

公式サイトにクレーム入れてみてはいかがでしょうかね。
非常に高価な消耗品であり、お金を捨てることになるし、
原因も含めて。

月~金9-17ですが..
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

お礼

2024/04/07 09:53

Powered by GRATICA
高価な消耗品…そうなんです!
ここで諦めるのはもったいなくて解決するに結びつけたいと思ってます!
コールセンターですね。
仕事の合間を見て問い合わせてみます。
ありがとうございました!!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/07 07:48
回答No.2

この機種に限らず非常に多く散見される不具合です。
すべてのインク同時は見たことないですが。

ACコードを抜いてすべてのインクを付け直してACコードを挿して
復活。
抜いたままACコードを挿して黑インクから取り付けてみる
で復活した事例があるようです。
一種のバグなのか。

お礼

2024/04/07 08:54

Powered by GRATICA
早速のご回答ありがとうございます!
バグってると思います…
電源抜き挿し、インク入れ直し…繰り返しても復活の兆しなし。
純正インクしか使った事ないんですけどね。
朝早くからありがとうございました!!
質問者
2024/04/07 07:46
回答No.1

純正インクですか?本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。ので色々やってもダメなら買い替えるしか手はありません。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。