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「インクを検知できません」と表示される

2024/04/07 16:53

■製品名を記入してください。
【   DCP-J981N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  純正のインクを何回入れ直しても「インクを検知できません」と表示される。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/08 05:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。

インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除してみるとか。あとは新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けてみるとかでしょうか。

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2024/04/07 17:12
回答No.1

この機種に限らず非常に多く散見される不具合です。

ACコードを抜いてすべてのインクを付け直してACコードを挿して
復活。
ACコードを抜いてすべてのインクを取り外し、ACコードを挿して黑インクから取り付けてみる
で復活した事例があるようです。
一種のバグなのか。

それでも改善しないなら公式サポートに相談してみてください。

オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

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