このQ&Aは役に立ちましたか?
faxが送れません。
2024/04/08 20:05
■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【LANで接続していまが、FAX用に電話線(ひかり電話)も接続しています。PCなしでも受信はできます。しかし、送信しようとすると、「機器のアドレスにアクセスしてメールサーバーの設定をして下さい」とのエラーが出て送信できません。PCとは関係なく送信できるはずと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Winsows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですか。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットファクス送信
をしようとしているような気がします。
インターネットファクス(I-FAX)を送信する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-6E9CCC54-2E78-4914-AAAF-DBE607306FE2_1.html
メールマーク?を押すとなるのかも。
ーーーーーーーーー
お使いのブラザー製品からファクスを送る
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-8D16E90D-F0DE-407A-8CA3-7B298323207B_1.html?broug=in
ファクス送受信テストをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-AD51713E-FD45-4895-82A7-C076EDA2290E_1.html?broug=in
お礼
2024/04/10 11:10
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/04/10 11:07