本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DNが動かない)

MFC-J739DNが動かない

2024/04/09 21:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNが突然印刷できなくなったトラブルについて
  • お使いの環境はWin11で無線LAN接続、関連するソフト・アプリは特になし
  • お困りのMFC-J739DNのトラブルについて
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J739DNが動かない

2024/04/09 19:24

■製品名を記入してください。
【     MFC-J739DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
印刷が突然できなくなった。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Win11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      特になし  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    無線電話    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/09 19:29
回答No.1

まずは、無線LANルーターの再起動で直るかも。
ダメなら
ドライバーの入れ直しで解決できる事例が多々あります。

アンインストールツール実行後、プリンターのACコードを抜いて、pc再起動。
フルパッケージダウンロード実行からプリンターと接続。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.rgludulgmwpo8waa-23&__camsid=rgludulgmwpo8waa-23&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1712658529861&c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&_ga=2.251353158.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.148240837.1712490439.cj0kcqjwimmwbhdmarisabeq7xtlqadix5lavjdvx6oeii9dtklc-ptvezgouzg1tyqqyujz7pn7nm0aamjjealw_wcb&os=10068

お礼

2024/04/09 20:43

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
pingやっても通ったのでルター(スマホのデザリング)ではないと思っていたのですが、スマホをリセットして解消しました。
重ねて御礼申し上げます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/09 20:03
回答No.2

本体パネルから操作する印刷品質チェックやコピー(スキャン+印刷)も同様でしょうか?

プリンター本体が持つ機能を使って印刷が可能であれば パソコンとの接続に問題がある可能性が高いです
本体機能も動作不良や印刷不可の場合は故障と判断して良いと思います

プリンターの無線(Wi-Fi)接続は初めて? 設定手順が正しいかわからないので

お礼

2024/04/09 20:45

Powered by GRATICA
ルーターのResetで解消しました。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。