本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PT-P900W PT-P710BT ラベル作成

2024/04/11 15:59

■製品名を記入してください。
【Brother P-touch PT-P900W、PT-P710BT        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通常はPT-P900Wをオフィスで使用しているが、客先で使用するために小さめのPT-P710BTを購入した。 ただ、同じファイルを作って同じ幅のラベルを作成しても、PT-P710BTだと印刷できる範囲が狭いのか文字などが一回り小さめのラベルができる。ラベルの長さ、文字の大きさなどPT-P710BTでPT-P900Wと同様に作れる方法はないか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【p-touch Editor        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/11 16:35
回答No.1

違う印字になるようですね。

それぞれの仕様から

PT-P710BT
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp710bt/spec/index.aspx
[内蔵文字数]
OS内蔵

[書体]
OS内蔵書体+アプリ内蔵書体(PC接続時はPC内蔵書体)

[フォント]
非公開

[文字サイズ]
23サイズ

[文字装飾]
2種類
===========
PT-P900W
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ptp900w/spec/index.aspx
[内蔵フォント、サイズ(ESC/P)]
ビットマップフォント:ゴシック、ヘルシンキ  3サイズ<24, 48, 48x2dot>

[内蔵フォント、サイズ(P-touch Template)]
ビットマップフォント:ゴシック、ヘルシンキ  2サイズ<24, 32dot>アウトラインフォント:ゴシック、ヘルシンキ  21サイズ<35-450dot>

★公式サポートに相談されてみるものありですね。
同じ印字結果にする方法があるのかも
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/17

番外編
スマホとpcからの印字結果も違うとのこと
https://neri5.hatenablog.com/entry/2020/08/15/190000

お礼

2024/04/12 10:38

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。
仕様上同じにするのは難しそうだということは理解しましたが、もしかしたら方法がありかもしれないので、アドバイスいただきました通り公式サポートに相談してみました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/12 04:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。
別のプリンタですのでPCにインストールしたP-touch Editorから印刷をしたとしても印刷結果が違ってくるのは避けられないかと。

>ラベルの長さ、文字の大きさなど
>PT-P710BTでPT-P900Wと同様に作れる方法はないか。
ないと思いますけどね…

お礼

2024/04/12 10:39

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。残念ですが仕様上難しそうですね。
何か方法がないか、公式サポートにも相談してみました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。