本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

BKトナーの交換エラー

2024/04/12 08:23

■製品名を記入してください。
【    HL-3170CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 BKトナーを純正新品交換したが、間違ってイエローのケースに入れて起動してしまった。間違いに気ずきイエローはもとに戻しBKを正しく挿入し起動したが、イエロートナーの残量メッセイジが満タン表示となり相変わらず新しいBKトナーに交換してくださいのエラーメッセイジが出ます。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・無線LAN・IP電話
【  無線LAN      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/12 08:28
回答No.1

試してみたいこと
インクをすべて取り外しACコードを抜いて30秒ほど待ってACコードを挿して電源on、
そして黒インクから装着みたいな手順(いつ取り外して取り付けるタイミングを変える)。

解決できなければオペレーターに相談されることをお勧めします。https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。