本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

PCから印刷できない

2024/04/16 08:03

■製品名を記入してください。
【DCP-J528N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【家族で共有pc、特定ののユーザーからのみ印刷できない、機器パスワードと関係ありますか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【WIN 11        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/17 10:03
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
こちらですね。

>家族で共有pc、特定のユーザー
ですが1台のPCに家族用にユーザーアカウントを追加して利用しているって事でしょうか。その、特定のユーザーアカウントが

Windows 11のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022909
管理者/標準ユーザーどちらか?確認しましょう。標準ユーザーだとダメ?って可能性もあるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/16 09:25
回答No.2

>共有pc、特定ののユーザーからのみ印刷できない
そのユーザーでPC操作し、該当のプリンターを「通常使うプリンター」
に設定してみて下さい。

2024/04/16 09:12
回答No.1

管理者としてドライバーをインストールした時、そのユーザーはサインイン状態だったかも?

ひょっとしてで無駄足かもですが。
一旦、アンイストツール実行、標準ユーザーすべてサインアウト。
プリンター電源off、PC再起動。
フルパッケージダウンロード実行からプリンターと接続。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.epkontgo4qworfaa-81&__camsid=epkontgo4qworfaa-81&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1713226212510&c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&_ga=2.16325366.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.28367310.1712490439.cj0kcqjwimmwbhdmarisabeq7xtlqadix5lavjdvx6oeii9dtklc-ptvezgouzg1tyqqyujz7pn7nm0aamjjealw_wcb&os=10068

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。