本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

MFC-J739DN

2024/04/17 07:46

■製品名を記入してください。
【プリンター電話FAX複合機        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 マゼンタのインク交換をしてきちんと付け直してもなお、インクがないとアラートが出て困っている  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows    】
・どのように接続されていますか?
  無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/17 08:49
回答No.2

インクカートリッジの不具合かもしれません。
付け直す前のカートリッジをつけてインク不足などの表示が
出れば、付け替えたインクの不具合かと思います。
確認してください。
尚、互換インクなどは、そういった不具合を起こす可能性が
高いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/17 08:07
回答No.1

類似の不具合は多くネット上で散見されますね。

下記手順を試してみてください。
ダメなら公式サポートに相談してみることをお勧めします。

ACコードを抜いてすべてのインクを取り外して黑インクから
取り付けてACコードを入れたら直った。
https://youtu.be/sOW_EDtuhUI?si=vagTqkK-SAIpL9M9&t=211

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。