本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

DCP-J757Nの印字が薄い

2024/04/18 18:50

■製品名を記入してください。
【DCP-J757N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【モノクロで印刷すると何も印刷されず、カラーで印刷すると薄い黄色っぽく印刷されます。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/19 11:17
回答No.3

2014年10月中旬 発売の古い機種。Win11のドライバーがありますが2014/09/18の物が最新ですね。寿命と思って買い換えた方がベストですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/19 10:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

と修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にヘッドクリーニングをしましょう。1回で改善しない場合は4回程連続して行い1日程度時間を開けて再度1回行ってみましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態です。ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替えって事になります。

2024/04/18 19:25
回答No.1

印刷品質チェックシートを印刷してみてください。
ひょっとしたらインクが乾いて固まって印刷されないのかも。
よくある不具合で久しぶりの印刷で白紙がでてきたりします。

複数回のヘッドクリーニングで改善する場合もあります。
1回のクリーニングでは変化ないこともあったりします。
4回程度、日を開けて複数回で改善が見られないようであれば
完全に固まってしまったので修理かな。買い替えの方が得策かも。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。