本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

紙詰まりエラー表示が消えない

2024/04/19 17:16

■製品名を記入してください。
【MFC-L3780CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【紙詰まりして、サポートのとおり紙を取り除きましたが、エラー表示がき消えず使えません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/23 09:49
回答No.4

わざわざの報告ありがとうございます。

お礼

2024/04/27 07:45

Powered by GRATICA
その後の結果についてご報告します。
一昨日に修理の業者さんがいらして分解していただきましたが解決せず、持ち帰られました。翌日(昨日)修理できたということで再訪され素早い対応でした。皆さん、お世話になりました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/04/21 16:45
回答No.3

返信ありがとうございます。

オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1#contact_chanel_tell_top

お礼

2024/04/23 09:30

Powered by GRATICA
オペレーターにつないで、対応してもらいましたが、やはり改善しないので修理に来てもらうことになりました。アドバイスありがとうございました!
質問者
2024/04/20 08:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3780cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】詰まった紙が取れない、紙詰まりを除去してもエラーが消えない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10353
を参考にしてもダメだったって事でしょうか?そうなると修理が必要かと。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費と出張費は無償です。
保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。

となってますね。
https://kakaku.com/item/K0001568562/
を見る限りですが「2023年10月中旬 発売」とあるので保証期間内(購入1年以内)に該当すると思うので費用は掛からないかな?とは思います。

お礼

2024/04/21 16:14

Powered by GRATICA
ご指示のとおりやってみましたが、エラー表示が取れません(消えません)
サポートセンターの電話を探してみます。
アドバイスありがとうございました。
質問者
2024/04/20 08:03
回答No.1

ACコードの抜き差しは行いましたか?
ひょっとしたら復帰するかも。

取り出した紙はぐしゃぐしゃだったのでしょうか?
破れていたりして残骸が残っていることは考えれませんか?
念入りに探してみましょう。

それでも直らないようであればセンサーの損傷も
考えらますね。

高額修理になっちゃいますね。

お礼

2024/04/21 16:16

Powered by GRATICA
ご指示のとおりやってみましたが、エラー表示が取れません(消えません)
サポートセンターの電話を探してみます。
アドバイスありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。