このQ&Aは役に立ちましたか?
インクを検知できません
2024/04/28 19:47
■製品名を記入してください。
【 DCP-J981N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今まで普通に使用できていたのですが、イエローのインクが切れたので、新しい純正のインクを入れたのですが、インクを検知できませんのエラーが出て使えず。
色々とネットでも検索し、ブラックのインクから入れ替えてみましたが、全色、インクを検知できませんになり、復旧しません。
プリンターそのものに問題があるのでしょうか?
他の色のインクカートリッジを入れても反応しません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10.iOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>料金次第ではございますが…
料金についてですが
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
DCP-J981Nで上記で調べると保証期間外の場合は修理内容に関係なく一律で16,500円掛かりますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。
何度かインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
どうしてもダメなら修理って事になりますが有償修理だと結構な費用が掛かります。修理せず買い替える選択もあるかも知れません。
お礼
2024/04/29 18:20
ありがとうございました。
修理となりそうです。
料金次第ではございますが…
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/04/29 18:48
そんなに掛かるのですね。
丁寧にお教え頂き、ありがとうございました。