本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926NでCDラベル印刷できません)

DCP-J926NでCDラベル印刷できない理由と対処法

2024/04/29 20:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926NのCDラベル印刷で「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され印刷できない問題が発生しています。
  • Windows10の環境で無線LAN接続を使用しています。
  • 問題の解決方法としては、NewSoft CDLabelerの設定を確認し、プリンタ接続を再設定することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926NでCDラベル印刷できません

2024/04/29 17:26

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【NewSoft CDLabelerで印刷しようとすると「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示されて印刷できません。通常のプリンタへの印刷はできます】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/29 19:20
回答No.4

A4程度の印刷ならWindows配信の汎用ドライバーで印刷できてしまうので プリンタードライバーやネットワークアドレスの不具合の可能性が高そうに感じます
Windows Updateのタイミングでデータが壊れてしまう場合もあります

一度アンインストールツールを使って削除してから新規インストールをやり直してみて下さい

お礼

2024/04/29 20:10

ご回答頂きありがとうございます。プリンタ・ドライバアンインストール→アンインストールツール実行→NewSoft CD Labelerアンインストール→再起動→フルパッケージインストール→NewSoft CD Labelerインストールで復旧しました。ありがとうございました。どうやら通常のドライバー削除だけでなくお教えいただいたアンインストールツールを実行しないと修復できなかったみたいです。ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/04/29 18:58
回答No.2

DCP-J926N ユーザーガイドを見ると
付属アプリケーションソフト NewSoft CD Labeler を使用です。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-3AE1DA60-F32D-4DF7-9E35-74C7D5D8557D_1.html
インストールされていなけばDCP-J926Nに同梱されていたCDからインストールですね。

同梱されていたCDが見つからない場合は
NewSoft社のウェブサイトからNewSoft CD Labelerをインストールできるようです。
詳しくは、brother Q&A を
NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/

NewSoftCDLabelerをインストールしているのにCDラベル印刷が出来ない場合は
補足で、何をされどの段階で進まないなど詳細を伝えて下さい。

お礼

2024/04/29 20:08

ご回答頂きありがとうございます。プリンタ・ドライバアンインストール→アンインストールツール実行→NewSoft CD Labelerアンインストール→再起動→フルパッケージインストール→NewSoft CD Labelerインストールで復旧しました。ありがとうございました

質問者
2024/04/29 17:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/04/29 20:07

ご回答頂きありがとうございます。プリンタ・ドライバアンインストール→アンインストールツール実行→NewSoft CD Labelerアンインストール→再起動→フルパッケージインストール→NewSoft CD Labelerインストールで復旧しました。ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。