このQ&Aは役に立ちましたか?
アップデートのとき初期パスワード入れても正しくない
2024/05/02 17:47
■製品名を記入してください。
【 MFC-J7300CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アップデートのときパスワード入力で初期パスワード入れても正しくないと表示される。
検索バーにIPアドレス入れてやるやり方もパスワード入力ではじかれます。
パスワード変更も初期パスワード入れても違うと出るので変更できません。同様の症状で解決した方いたら
教えてください。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
をみるとお使いの機種は
製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字に設定されているモデル
に該当しますね。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in
どうしてもダメならネットワーク設定リセットをして見るとかでしょうか。
あとは
「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字
の文字の読み間違いとか。例えば0とoとかです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
お礼
2024/05/31 06:36
ありがとうございました。
初期パスワードは間違ってないようでした
お礼
2024/05/31 06:37
Oと0など再度確認してみます