このQ&Aは役に立ちましたか?
突然印刷ができなくなりました
2024/05/05 13:53
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N
【 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですね。
まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動しましょう。
印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
それと念の為、チェックシートの印刷が出来るのか?確認しましょう。出来るようなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
からダウンロードできるドライバを入れ直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
使用環境の記載が無いという事は プリンター本体のみで実施できるコピー(スキャン+印刷)や 操作パネルからの印刷品質チェックも作動しない状態でしょうか? 液晶パネルの動作は?
本体のみで実施不可能となると故障 要修理と割り切った方が良いです システムエラーや断線などは個人でチェックできませんから
本体は正常 パソコンやスマホからのみで印刷できない場合はネットワークやドライバーに不具合が発生している場合が多いです
無線LAN機器の電源を切って再起動させてみる
それでダメならMFC-J4440N関連のドライバーやアプリを全て削除して新規インストールからやり直してみる(無線は別機器として追加される事が多い)