本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【HL-3170CDW】

2024/05/07 19:27

■製品名を記入してください。
【HL-3170CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【久しぶりに印刷をしようとしたところ「ドラム オテイレ」の表示が出たため、コロナワイヤーの清掃を実施したのですが、何度か行っても「ドラム オテイレ」のエラー表示が消えない為、トナーを4色新しいものに替えました。しかし、それでも「ドラム オテイレ」が消えず、全く印刷ができない為困っております。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/07 19:35
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
「ドラム オテイレ」の表示が出た場合、基本的にはコロナワイヤーの清掃で症状が改善するはずです。ただし、それでも改善しなかった場合はドラム自体が使用期限を迎えている可能性があり、ドラム自体を交換するようにとの指示があります。
参考
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9267
ドラムの交換をお勧めします。
ドラムは4色セットでDR-291CLになります。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84GD420S147/
価格.comだと8500円前後で購入可能なようですね。
https://kakaku.com/item/K0000518722/

以上、ご参考まで。

お礼

2024/05/07 20:05

Powered by GRATICA
早速の返答ありがとうございます。
先ほどまで、トナーとドラムがあり、ドラムも消耗品だと知りませんでした。
ドラムを購入してみることにします。早く解決したいです。。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。