本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

【MFC-J998DN】【表示エラーについて】

2024/05/07 19:53

■製品名を記入してください。
【 MFC-J998DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インク交換等行っていないのですが、急に使えなくなりました。【インク量を検知できません】と表示されています。インク残量は有ります。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/08 05:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
【インクジェット プリンター】「インク量を検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10669
何度かインクカートリッジを取り付け直して直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。また新しいインクカートリッジを買って来て取り付け直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/07 21:10
回答No.1

インクは純正インクを御利用でしょうか? であればシステムエラーの可能性が高そうに感じます

コンセントを抜いて10分くらい待ってから通電させてみる

インクを全部抜いて 上記作業を行ってから入れ直してみる

それでダメなら要メーカー修理と考えた方が良いと思います
ファームウエアは2023年7月が最後のような 未更新もしくはバージョンアップ済みでも更新が可能であれば実施してみるのも1つの方法と思います

有線LANでインターネットに接続されている場合は 本体操作パネルの製品情報から実施した方が早いと思います

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。