このQ&Aは役に立ちましたか?
私はbrother dcp-j940n
2024/05/09 09:53
■製品名を記入してください。
【brother dcp-j940n】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【私はbrother dcp-j940nというカラーインクジェットプリンターを使っていますが、カートリッジを交換するといつも紫色のカートリッジが出てきて認識できません。対応カートリッジ識別基板と購入ルートをお聞きしたいのですが、ありがとうございました】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【設備です】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【提供できません】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
と修理は出来ません。
>対応カートリッジ識別基板と購入ルートをお聞きしたい
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC71200147/
一例ですがインクカートリッジ自体なら購入は可能です。
基板だけって言うのは無理かと。
インクカートリッジが認識しないなら何度か?取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい基板・端子を綿棒などで掃除して見るとか。
お礼
2024/05/09 10:39