本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

私はbrother dcp-j940n

2024/05/09 09:53

■製品名を記入してください。
【brother dcp-j940n】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【私はbrother dcp-j940nというカラーインクジェットプリンターを使っていますが、カートリッジを交換するといつも紫色のカートリッジが出てきて認識できません。対応カートリッジ識別基板と購入ルートをお聞きしたいのですが、ありがとうございました】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【設備です】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【提供できません】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/09 15:46
回答No.2

2012年 9月上旬 発売の古い機種。12年も使えば寿命ですよ。買い換えた方がベストですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/09 10:15
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

と修理は出来ません。

>対応カートリッジ識別基板と購入ルートをお聞きしたい

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC71200147/
一例ですがインクカートリッジ自体なら購入は可能です。
基板だけって言うのは無理かと。

インクカートリッジが認識しないなら何度か?取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい基板・端子を綿棒などで掃除して見るとか。

お礼

2024/05/09 10:39

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。