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【DCP-J987N】【インクを検知できません】

2024/05/12 08:57

■製品名を記入してください。
【DCP-J987N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクを検知できませんとのメッセージが表示され、新品のインクに交換しても変わらず、印刷が一切できない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【VDSL】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/13 04:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

何度かインクカートリッジを取り付け直してみましょう。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。

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2024/05/12 10:06
回答No.1

交換前のインクを着けてどう表示されるかを確認してください。
それで正常に交換の表示がされるようであれば、新しいインクが
問題があると思います。
尚、新しいもので、インクのカバーに使われている保護フィルム
などは、きちっと剥がされているかを確認してください。

お礼をおくりました

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