本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

受信中のまま

2024/05/21 18:00

■製品名を記入してください。
【MFCJ7300CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話線をつなぐと音が鳴り放しになる。液晶は受信中と表示されたまま。FAX番号にかけてみると呼び出し音のみで反応がない。送信しようとしても反応しない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11Pro】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線でPBX。1つの電話回線に副番号でFAX専用番号を割り当ててある。MFJ-6710CDWでは問題なかった。】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/21 21:55
回答No.2

Windows系の場合は、↓を一つずつお試しいただき、改善するかを確認します。

1.通信を安定させるためルーターを再起動
2. MFCJ7300CDWの電源を切っておく
3.印刷待ちになったデータを削除
4.既存のドライバー類を正しく確実に削除
5.パソコンを再起動
6.フルパッケージをダウンロードしてインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068
※このとき、指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させてポート設定を正しく実施します。
7.フルパッケージとの差分をインストールする

初期化やリセットすると、登録していた電話帳やデータが全て吹っ飛びます。最終手段としては、実施しても良いですが、いきなり実施するのはお勧めしません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。